company企業/お店

あしがら人を応援するポータルサイト 足柄地域の頑張っている、事業所・お店をご紹介します。

矢崎工務店

建設業
矢崎工務店


昭和元年に創業の、3代にわたり技術と信用、信頼を築き上げてきた歴史ある工務店。プレカット全盛の現在では使われることが少なくなった、寺社などで用いられる木組みの技をしっかり受け継ぎ、また現代技術も採り入れた木組みの家は、その佇まいも和からモダンまで多彩。

よく建てているのは、地元・丹沢桧無垢材を用いたヒノキの家。「大手メーカーより安く建てられます」と、自信を持って話す代表の矢崎吉一さん。綿密な打ち合わせに加え、建て終わった後に見えなくなってしまう部分は実見や写真等できっちりとお客様に施工状況を伝える配慮、そして建築後の迅速確実なアフターと、「とにかく信用は大事にしたい」という矢崎さんならではの“安心の家”づくり。見積もり無料とのことなので、気軽に相談しては。

 

概要
店名 矢崎工務店
所在地 〒258-0003 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1792
TEL 0465-82-0432
ホームページ http://yazakikoumuten.com


 

足柄上商工会 補助事業内容   
[矢崎工務店]

計画/
平成27年度補正小規模事業者持続化補助金事業における事業計画(平成28年5月策定)
地元・神奈川県産の材木を用いた現代建築美のある「木組みの家」や、構造を工夫した「剛健な家」に加えて、施主とじっくり時間をかけて行う綿密な打ち合わせによるプランニングが特徴の建築会社。補助事業では、その特徴を写真で伝えるホームページを作成して宣伝展開を図り、施工例が新たな施主を生み出すサイクルを確立させる事業計画を策定、実施した。

    

関連記事