company企業/お店

あしがら人を応援するポータルサイト 足柄地域の頑張っている、事業所・お店をご紹介します。

石井醸造株式会社

製造業,酒類製造業
石井醸造株式会社


 大井町には2つの酒蔵があります。そのうちのひとつである石井醸造は、小田原の曽我梅林にほど近く、気候温暖・風光明媚な足柄平野の東端に位置します。豊かな水と緑に恵まれた足柄平野に位置し、四方を丹沢山系や箱根外輪山の美しい山並みに囲まれております。
 代表酒「曽我の誉」は曽我兄弟ゆかりの地にちなんで命名され、地元の方に永年親しまれています。
 もろみを通常の3回に分けて仕込む「三段仕込み」ではなく、4回に分ける伝承もち四段仕込み製法により濃醇でコクのある味わいの酒造りを行っております。

概要
店名 石井醸造株式会社
所在地 〒258-0016 神奈川県足柄上郡大井町上大井954
TEL 0465-82-3241
メールアドレス info@ishiijozo.com
ホームページ https://ishiijozo.com/


 

足柄上商工会 補助事業内容   
[石井醸造株式会社]

計画/
[持続化補助金事業計画の内容]
 「身の丈に合った経営と安全で安心な商品の製造」を第一に、日本酒ベースの果実酒で成功したことを踏まえ、 培ったノウハウをベースにシロップ製造にチャレンジ。将来の目標に「ノンアルコー ル飲料の開発」を掲げて計画実行する。  計画は、「梅シロップの開発」で、シロップのレシピ作成及び商品企画設計、及び商品化である。

    

関連記事